希学園の新型インフルエンザへの対応について

希学園のホームページで「新型インフルエンザへの対応について」が発表されています。ここでは希学園のサイトよりそのまま紹介いたします。


希学園では以下のとおり対策を講じまして、授業を通常通り実施する予定でございます。塾生保護者さまにはご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

①全教室ともお子様には登塾時にその日の体温を記入し、保護者の方の捺印がある体温 測定記録シートをお持ちいただきます。

・ 体温の測定を登塾前にお願いします。
・ ご家庭の事情により朝にしか体温測定できない場合は、お子様の状態を確認さ せていただいた上で、希学園の各教室で体温を測定させていただく場合がございます。
・用紙を忘れた場合は、希学園の各教室で体温を測定させていただき、場合によってはご自宅か緊急連絡先にお電話させていただき、受講をお断りする場合がございます。
・保護者の捺印がない場合は、ご自宅か緊急連絡先にお電話させていただく場合がございます。場合によっては、受講をお断りする場合がございます。

②お子様の体調の状態によっては、教職員の判断でお子様を一旦教室外に出し、体温測定等をさせていただく場合がございます。場合によっては、受講をお断りする場合がございます。

③ 登塾時、食事前の手洗い・消毒の指示を徹底します。

④ 登塾・下塾時のマスク着用の指示を徹底します。

⑤ 希学園では、講師・職員とも体温管理・体調管理を行い、体調のすぐれない者は従事させません。

⑥ 5/18(月)実施分より、しばらくの間、塾生マイページにて各教室の受講講座の塾生ノートコピーおよび講師からのアドバイスプリントが出席欠席にかかわらずご覧いただけますので是非ご活用ください。アップロードは実施の翌日になります。

【講座の中止や休校の場合、以下の方法で告知いたします】
・ 案内文の配付
・ 希学園のホームページ・希モバイルのホームページ・塾生マイページへの記載
・ 自宅、緊急連絡先への個別の電話かけ


以上、希学園のホームページから「新型インフルエンザへの対応について」でした。くれぐれも冷静な対応をお互いに注意して行っていきましょう。


PAGE TOP